So-net無料ブログ作成

【堂本光一】ドラマ2015、「天才探偵ミタライ~」で玉木宏の相棒役  [男性芸能人]

堂本光一さんが2007年「スシ王子!」以来8年ぶりにドラマ出演です。
ミュージカルshock単独主演1214回という持つ光一さんが、今回は
玉木宏さんの相棒役で、イケメン同士の化学反応はどうなるのでしょう?
実は玉木さんとは「リモート」以来、13年ぶり共演だそうです。

WS000239.JPG

玉木宏さんがフジテレビ系ドラマ、土曜プレミアム「天才探偵ミタライ~難解事件ファイル『傘を折る女』~」で主人公の天才探偵を演じ、

堂本光一さんは、玉木宏さんが演じる、天才探偵・御手洗潔の相棒の
作家・石岡和己役を演じます。


<スポンサーリンク>ーーーーーーーーーーーー






玉木宏さんが演じるのはまれに見る天才で、
脳科学・心理学、医学などさまざまな分野に精通する頭脳を持っています。

一方、堂本光一さん演じる相棒の石岡和己役は、
人情味あふれる天然キャラの”すごくいいやつ”だそうです。


実は玉木さんと堂本さんは、これまでに同じドラマに出演されてたことが
あったんですね。

そのドラマは2002年の「リモート」なのですが、
その際には”絡み”のシーンがなく、実質的には今回が初共演となります。

WS000236.JPG

堂本光一さんがカッコイイのはさておき、深田恭子さんが
とっても可愛いですね。


見どころは?


やはり何と言っても、玉木さんと堂本さんの二人のやり取りでしょう。
二人の間には、“あうんの呼吸”のようなものがあるそうなので、
イケメンの相乗効果がきたいできそうですね。

長年、ミュージカルshockの作品を仲間とともに作り上げてきている
光一さん。
この作品では、支える立場としての喜びを実感できたようです。


ちょっと、ネタばれ


石岡がラジオで聞いた謎めいた不思議な話を御手洗に話す
ところから始まります。

あるリスナーが目撃した話しをするのです。

白いワンピースを着た髪の長い女性が、土砂降りの雨の中で
傘を閉じて歩いていた。

WS000240.JPG

そして、その傘をわざわざ車にひかせて折り曲げてしまった上に、
その折れた傘を持って立ち去ったという。。。

御手洗は、瞬時に女性の謎の行動の原因を解明し、
「その女性が歩いていた場所の近くで大量の血が流れた殺人事件が
起こったはずだ」と断言するのです。


原作・キャスト・放送日時


・ドラマの原作は
ミステリー小説の島田荘司さんの「御手洗潔シリーズ」です。
「シャーロック・ホームズ」のホームズとワトソンのような感じ
に仕上がっているとか。。。

と言うことは、玉木さんはちょっと変人と言う設定かな?

WS000238.JPG

・キャスト
玉木宏
堂本光一
勝村政信
坂井真紀
小西真奈美
山野海
宮澤美保
鷲尾昇
佐藤直子
秋元龍太朗


WS000237.JPG

・スタッフ
原作::  島田荘司「傘を折る女」(講談社文庫「UFO大通り」所収)
脚本:  寺田敏雄

・放送日時 3月7日(土)21時~23時10分


8年ぶりのドラマ出演の堂本光一さん。
ワクワクしちゃいますね。

見逃さないようにしなくっちゃ~。

それにしても、一回きりでなく、
是非とも連続ドラマとして放送してほしいものですね。

ーーー <スポンサーリンク> ーーー

<堂本光一さん関連記事>
【堂本光一】市川染五郎主演SPドラマ『陰陽師』出演!見どころは?
【堂本光一】SHOCKの画像・グッズ!彼女いる?、プロフィール

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪ドルでの取引のポイント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。